studioeden’s blog

猫との暮らしでシンプルな生活へとシフトしたビデオグラファーのブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

【動画あり】2014年空の旅 DJI Phantom2×GoPro

2014年も残すところわずかとなり、何か個人的に今年を振り返る動画でも作ろうかなと思いシコシコと制作してみました。 どうも、T.Yuta (@Studio_Eden_)です! ↓完成した動画はこちら。宜しければご覧下さい^^ DJI Phantom2 Fly to the Sky 2014 - YouTube …

【調べてみたぞ】Google 検索で振り返る 2014の動画で流れてる曲!『Divinity』

2014年も残すところ後一週間ちょっと、今年一年がどんな年だったのか振り返ってみたりするような時期になってきました。 Googleが公開している世界中の検索から今年を振り返る動画「Google - Year in Search」 ↓日本バージョン Google - Year in Search: 検…

【買ってきたぞ】ビデオSALON 2015年1月号はウェアラブルカメラ特集だ!

内容次第で購入しているビデオSALON。2015年1月号は「ウェアラブルカメラはこう使う!」と題して、どちらかと言えばまだウェアラブルカメラに触れた事のない方向けの内容ではありますが、GoPro所有者の僕としては「買っておかねば」という事で発売日の本日GE…

GoPro HERO4 ブラックエディションでタイムラプスとナイトフォトを試してみた!

今回は、GoPro HERO4の新機能「ナイトフォト」とお馴染みの「タイムラプス」撮影をテストしてきました! どうも、T.Yuta (@Studio_Eden_)です! ↓まずは、撮影してきた「ナイトフォト」からご覧下さい。 如何でしょうか?色補正等は一切なしの撮って出し写真…

8000台限定だったけど買えた!「cheero Power Plus3」

限定という言葉に惑わされたと言っても過言ではありませんでした。。。 初回の発売の時は全く持ってスルーしてたのですが、一本のとある有名YouTuberの動画がきっかけで買ってしまいました。 どうも、T.Yuta (@Studio_Eden_)です! やっぱりYouTubeのでの動…

【空白の2日間】アメブロ 削除された記事が復活!

アメブロの謎の記事削除という被害を受け早2日。 ようやく運営サイドからの連絡がきました! どうも、T.Yuta (@Studio_Eden_)です。 ↓この様なメールが本日(12月11日11:06)届きました。 12月9日の午前中にブログ記事の閲覧が出来ない状態となっているのに…

GoPro HERO4の互換バッテリー「WASABI POWER」買ってみた!

GoPro HERO4を買ったら予備のバッテリーも持っておくと非常に心強くなるのだが、生憎これまでのGoPro HERO3、3+のバッテリーとは互換性がなくなってしまったので 新たに買い足さなければならない。。。 という事で今回、安くてそれなりに実績・信頼性もあ…

GoPro HERO4 ブラックエディション 4K 動画テスト

既にYouTubeチャンネルの方ではテスト撮影をした動画を公開しておりますが、ブログの方でも再度、紹介させて下さい。 どうも、T.Yuta (@Studio_Eden_)です! ↓テスト撮影をした時の動画はこちらです。 GoPro HERO4 BLACK EDITION 4K MOVIE TEST - YouTube 如…

アメブロ削除により心機一転 ブログ投稿再開

ブログ歴はまだ2年くらいと長くはないのですが、これまでアメーバブログで200記事を少し超えるくらい書き綴ってきましたが突然記事を全て削除されてしまいました。。。 どうも、T.Yuta (@Studio_Eden_)です! ↓このページを目の当たりした時は正直「なん…