studioeden’s blog

猫との暮らしでシンプルな生活へとシフトしたビデオグラファーのブログ

【空白の2日間】アメブロ 削除された記事が復活!

アメブロの謎の記事削除という被害を受け早2日。
 
ようやく運営サイドからの連絡がきました!
 
どうも、T.Yuta (@Studio_Eden_)です。
 
↓この様なメールが本日(12月11日11:06)届きました。
f:id:studioeden:20141211154042j:plain
 
12月9日の午前中にブログ記事の閲覧が出来ない状態となっているのに気付き、コレが噂の運営再度によるブログ削除という暴挙かと。。。驚きと同時に「なんでやねん!」という言葉が頭の中を駆け巡りました。
 
もしかしたら同じような被害に遭われている方もいるのかなと思い、Twitterで調べてみるとやはりいました。
 
しかも、「アメブロ削除祭り」と表現している方まで。。。
 
もう、この時点でアメブロは使うのやめようと決め心機一転「はてなブログ」に登録をして今もこの様にブログを書いている次第であります。
 
それから何度もTwitterを確認し、昨日の夜あたりからちらほらとブログ記事が復活したとのつぶやきも見られるようになったので恐らく自分もそのうち復活するだろうと少し安心し始めました。
 
そして本日、冒頭の様なメールが届きましてその後2時間くらいで以下の様なメールが届きました!
f:id:studioeden:20141211154053j:plain
 
内容を見てみると、ブログがスパム扱いをされていたようで閲覧制限をかけらていたようです。
 
何がスパムの要因となるのかはわかりませんが、アメブロとは決別致します!
 
いきなり何の通知もなしに記事が見れなくなるなんて暴挙以外の何者でもないですし、システムの誤検知であるならアメブロのシステムは如何なものかと。。。
 
とりあえずは、ブログ記事が復活したので一安心ですが今後は「はてなブログ」にて記事の更新を行っていきます!
 
今までアメブロで書いてきた記事を引っ越しさせるのも面倒なので、アメブロで書いた記事はそのままにしておこうかなと思っています。
 
↓過去のブログ記事はこちらです。良かったらご覧下さい^^ 


-Studio Eden-

 
 ブログ削除という怖さを知った2日間でした。。。
 
では、また!