studioeden’s blog

猫との暮らしでシンプルな生活へとシフトしたビデオグラファーのブログ

【買ってきたぞ】ビデオSALON 2015年1月号はウェアラブルカメラ特集だ!

f:id:studioeden:20141219182351j:plain
 
内容次第で購入しているビデオSALON。2015年1月号は「ウェアラブルカメラはこう使う!」と題して、どちらかと言えばまだウェアラブルカメラに触れた事のない方向けの内容ではありますが、GoPro所有者の僕としては「買っておかねば」という事で発売日の本日GETしてきました♪
 
どうも、T.Yuta (@Studio_Eden_)です!

 GoPro HERO4の発売もあり益々盛り上がりを見せているウェアラブルカメラ市場ですが、GoProを筆頭にSONYPanasonic・リコー・カシオ・コダックと各社から製品が出ているようで用途や価格面で選ぶという事も出来るのかなと思います。
 
そんなビデオSALON 2015年1月号ですが、今、日本で一番キテルであろう映像クリエイター「Atushi Matsumoto」さんが登場しています!
 
↓「Atushi Matsumoto」さんのブログはこちら↓


Movie For Life

 
↓チラ見せですがこの様な感じにドンと登場されています^^
f:id:studioeden:20141219182403j:plain
 
映像に興味を持ったきっかけが「Atushi Matsumoto」さんであるという方も多いと思いますが、僕自身も大変刺激を受け勉強させて頂いております!
 
YouTube上では、彼のテイストに似せて作られたのだろうと見受けられる作品も多々あり凄まじい影響力だなと尊敬しっぱなしなのですが、この様に雑誌や書籍・メディアにも登場されてこれから益々日本の映像業界を牽引していくのだろうと期待してやみません!
 
ちなみに僕は勝手に彼の事を、日本の『デビン・グラハム』だと思っていますが^^
 


devinsupertramp - YouTube

 


atsushi matsumoto - YouTube

 
 これから映像作品を作りたいと思っている方は、まずはこの二人をチャンネル登録すれば間違い無し!
 
そして、ビデオSALON 2015年1月号も合わせてご覧下さいね。
 
では、また!
 
ビデオ SALON (サロン) 2015年 01月号

ビデオ SALON (サロン) 2015年 01月号