studioeden’s blog

猫との暮らしでシンプルな生活へとシフトしたビデオグラファーのブログ

【調べてみたぞ】Google 検索で振り返る 2014の動画で流れてる曲!『Divinity』

f:id:studioeden:20141220165253j:plain
 
2014年も残すところ後一週間ちょっと、今年一年がどんな年だったのか振り返ってみたりするような時期になってきました。
 
Googleが公開している世界中の検索から今年を振り返る動画「Google - Year in Search
 
↓日本バージョン
 
↓世界バージョン
 
この動画を見るだけで世界ではこんな事があったのかと回想する事が出来るのですが、僕が気になったのはこの動画内で使用されている曲。
 
調べてみると、世界のDJ Top100に選ばれるアメリカの22歳、親日家アーティスト『ポーター・ロビンソン』氏の『Divinity』という曲であるという事。
 
Divinity

Divinity

 

個人的にこの曲のテイストが耳に残り気になったのですが、彼が親日家という事もありかなり日本人に好まれる作品が多いという事が他の曲からも伝わり、思わず彼の最新アルバムをダウンロード。
 
Worlds

Worlds

 

アメリカではレディー・ガガの大ヒット曲「Edge Of Glory」のリミックスを手がけたことで米音楽シーンの注目を集め一躍有名に。2013年には日本にも来日しフジロックフェスティバルにも登場。日本では彼のルックスと音楽性でダンスミュージックファンの間にその名を浸透させた。

 

彼をまだ知らない方で、ダンスミュージックが好きな方には是非チェックしてもらいたい!

 

では、また!