studioeden’s blog

猫との暮らしでシンプルな生活へとシフトしたビデオグラファーのブログ

GoPro HERO4 ブラックエディション 4K 動画テスト

f:id:studioeden:20141210161357j:plain
 
既にYouTubeチャンネルの方ではテスト撮影をした動画を公開しておりますが、ブログの方でも再度、紹介させて下さい。
 
どうも、T.Yuta (@Studio_Eden_)です!
 
↓テスト撮影をした時の動画はこちらです。
 
如何でしたでしょうか?僕としては初めての4K動画でかなりテンション上がってしまったのですが、自宅に帰ってきてからMacBook Proに取り込んでFinal Cut Pro Xで編集をして書き出し後に再度見直してみたのですが、ポケットサイズのカメラでこれだけ綺麗な映像を撮れるなんてGoProはやっぱり素晴らしいですね^^
 
ちなみに撮影時のGoProの設定は、4K 30fps、Protune:ON、ホワイトバランス:Auto、Color:GOPRO、ISO6400、シャープネス:Highで行いました。
(正直、ホワイトバランスやISOの設定に関してはいろいろと試してみないといけない部分ではありますが・・・)
 
f:id:studioeden:20141210161718j:plain
 
久しぶりに手持ちの2軸電動ジンバル(FY-G3)にGoPro HERO4を組み合わせてみました!

 今や、3軸電動ジンバルが主流となっているのでアレなのですがやっぱり3軸は良いですね。羨ましい(笑)

 

最近になってFEIYU TECHからGoPro HERO4シルバーに特化した新製品も登場したので、僕はこちらを今は狙っております!

 

Feiyu Tech FY-G4 3軸 手持ち カメラ ジンバル Gopro 3 4用 - FPVカメラジンバル - FPV 部品

 

次は、GoPro HERO4からの新機能『ナイトラプス』を試してみようと思っております♪

 

では、また!