studioeden’s blog

猫との暮らしでシンプルな生活へとシフトしたビデオグラファーのブログ

【小ネタ】100円ショップで買えるテーブル&イス脚カバーは三脚の脚に使っても相性抜群だったぞ!

f:id:studioeden:20150208182029j:plain

室内でLED照明を使用するのに照明用の三脚を購入したのですが、いかんせん安めの物を選んだので不満な点が出てきまして・・・。

 

その不満を解決すべく庶民の見方、100円ショップ『Seria(セリア)』に行ってきました!

 

↓ボクが購入した照明用の三脚はこちらです。 

NEEWER® プロ ライトスタンド 260cm アルミ製(Type III)

NEEWER® プロ ライトスタンド 260cm アルミ製(Type III)

 

 

f:id:studioeden:20150208182103j:plain

 

何が不満だったかと言いますと、三脚の脚の底、安物故の仕様なので仕方がないとは思いますが如何にもフローリングに傷を付けてしまいそうなプラスティック素材。

 

これではイカンと思いまして、以前読んだ『ドキュメンタリーカメラマンが伝授する 映像撮影ワークショップ』内でも紹介していた『イス脚カバー』これを真似すべく100円ショップに行ってきたという経緯であります。

 

映像撮影ワークショップ (玄光社MOOK)

映像撮影ワークショップ (玄光社MOOK)

 

 

f:id:studioeden:20150208182137j:plain

 

100円ショップで購入出来る物を使用する事で、不満を解決出来る事も多々あるかと思うのでまた使えるネタが出て来たら紹介させて下さい^^

 

では、また!