studioeden’s blog

猫との暮らしでシンプルな生活へとシフトしたビデオグラファーのブログ

【GoPro新製品】突然の登場!GoPro HERO4 session!

f:id:studioeden:20150706231158j:plain

なんの前触れもなく突然登場したのでびっくりしました(笑)

GoPro HERO4に新製品の登場です!その名はGoPro HERO4 session!

 

↓デモ映像はこちらからご覧ください。

youtu.be

 

GoProシリーズでは最小・最軽量で操作もシンプルでワンボタンで即録画開始という事です。

 

↓GoPro TIPSでお馴染みのMic Bergsmaさんのレビュー動画です。

youtu.be

 

印象としては、よりアクティブなスポーツに特化した製品なのかなという感じであります。販売価格の方は、HERO4シルバーと同じ52,000円!もう少し安くなればいいのにと言うのが本音であります、、、

 

↓スペックなどはGoProのHPよりご確認下さい。

jp.gopro.com

 

映像制作の観点から言うと、その場ですぐに構図を確認したいのでいちいちスマホからGoProアプリ経由で確認するのは面倒だなと、、、そうなるとHERO4ブラックに背面ディスプレイを付けて確認、もしくは背面ディスプレイ付きのHERO4シルバーが現実的かなと。実際にHERO4ブラックに背面ディスプレイを付けて撮影する事が多いので実体験からもそう言えます!

 

それと、これは解せないなというのが内蔵バッテリーのようで予備と交換出来ないのは痛いな〜と、、、

 

GoPro HERO4 sessionは小さくなって軽くなって見た目もスタイリッシュでカッコイイですが、バッテリーの事を考えると実用的でないのかなというのが率直な印象です。ただ、値段がもう少し安かったら試しに買っていたかもしれません(笑)

 

では、また!