studioeden’s blog

猫との暮らしでシンプルな生活へとシフトしたビデオグラファーのブログ

経済産業省とのタイアップでEV・PHV用の充電器設置をPRする動画制作を行いました!

f:id:studioeden:20150629192545p:plain

 

【行政機関である経済産業省とのタイアップで映像制作を行いました】

久しぶりのブログ更新となってしまいました、、、

6月の中旬に映像制作を行った動画が一般社団法人次世代自動車振興センターのYouTubeチャンネルで公開になりました!

 

↓制作させて頂いた動画がこちらです。

youtu.be

 

今回、EV(電気自動車)・PHV(プラグインハイブリッド)用の充電器設置をPRするための動画となっております。

 

EV・PHVの累計販売台数は12万台。(2015年6月調べ)

僕が暮らす東京都多摩西部ではどこに充電設備があるのかなと調べてみると、日産や三菱のカーディーラー、コンビニ1店舗・イオンモールと数えるくらいしかまだありません。

 

高速道路上も全てのサービスエリアにはまだなく現在整備拡大中との事です。

EV急速充電スタンド | 施設・サービス案内 | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

 

電気自動車が更に普及するには、充電設備の拡充は必須で現状ではまだまだ電気自動車で遠出するには何かと不便です。

 

将来的には各コンビニ、商業施設、宿泊施設、更には街のお蕎麦屋さんになどあらゆるところにまでいき渡ると安心して電気自動車での移動が出来るようになります。

 

全ての車が電気自動車になるにはまだまだ先のことになりそうですが、行政機関を中心として電気自動車が更に普及するような政策が現在進行形で行われています。

 

そんな中、物凄いご縁を頂き今回映像制作という形で関わることが出来、今後の活動の糧となりました^^

 

今回は、山梨県鳴沢村役場の全面協力により道の駅での空撮も行わせて頂いたので多くの方のご協力により完成した作品となります。ご協力頂いた全ての方に感謝です。ありがとうございました。