studioeden’s blog

猫との暮らしでシンプルな生活へとシフトしたビデオグラファーのブログ

【映像制作】住宅診断の仕事に密着!あなたの知らない「家」の裏側を発見!

 

f:id:studioeden:20150326162153p:plain

 

2月に撮影を行い編集が完了した動画、ようやくご紹介出来る日がやってまいりました!

 

今回制作させて頂いたこの動画は、実際に住宅診断士がどの様な仕事をしているのか?それを1分間でお分かり頂ける様にまとめています。

 

↓まずはこちらをご覧下さい。一眼レフとGoProを使用して撮影を行いました。

youtu.be

 

↓床下バージョン

youtu.be

 

↓屋根裏バージョン

youtu.be

 

『住宅診断』という言葉は聞いた事がありますでしょうか?最近では、中古住宅を格安で手に入れ自身でコツコツとリノベーションしたりする方もいらっしゃると思います。

 

でもその中古住宅、見た目が良くても基礎にひび割れがないか、柱の状態はどうなっているのか、床や壁が傾いていないか、床下・屋根裏の状態はどうなっているか、気になりませんか?

 

住まいは何よりも安心・安全でなくてはなりません。もちろん中古住宅だけでなく新築住宅でも同じ事が言えます。新築だから安心・安全であるとは一概には言えません。

 

人間の身体で例えると外見が健康的に見えても、精密検査をしたら内臓が癌に冒されてたなんて事もあり得ます。でも、それって専門の知識をもったプロが診断しなければ分かりませんよね。

 

住宅も専門的知識・資格を有するプロが診断する事で、住宅の隅々を確認し適切な診断をする事で安心した暮らしをおくる事が出来るのです。

 

ボク自身も過去に不動産業界で働いていた事があるので言わせて頂きたいのですが、住宅購入にあたり不安要素を払拭するには住宅診断を行うのが最善であると間違いなく言えます。

 

住宅購入は人生の中で最大の買い物ですから、これから住宅購入を考えている方も既に住んでいる住まいに不安があるような方も住宅診断をする事をオススメ致します。

 

今回、映像制作のご依頼を頂きました「さくら事務所」さん、気になった方は是非ホームページをチェックしてみて下さい。非常にオープンな会社でとっても好感を持って頂けると思います!

www.sakurajimusyo.com