studioeden’s blog

猫との暮らしでシンプルな生活へとシフトしたビデオグラファーのブログ

【2月22日は猫の日】〜飛び猫〜 猫がジャンプする瞬間を捉えた猫好きにはたまらない写真集が発売になったぞ!

f:id:studioeden:20150222181904j:plain

 

2月22日は『猫の日』という事で、予約していた猫好きにはたまらない写真集が本日やってきました!

 

その名も『飛び猫』、猫がジャンプする瞬間を捉えた写真を中心に4年間撮りためた猫写真を130点収録している写真集で猫好きの方は発売前からチェックしていた方も多いのではないでしょうか。

 

飛び猫

飛び猫

 

 

この写真集の著者は、千葉県出身の五十嵐 健太さんという写真家の方でこれまでに10万点以上の猫写真を撮影してきたそうでFacebookや公式HPも運営しているので興味を持たれた方はこちらも合わせてチェックしてみて下さい。

 

Facebookのリンク


写真家 五十嵐健太 | Facebook

 

↓公式HPのリンク

http://k-igarashi.com/

 

ボクも街で見かけた猫を写真に撮ってインスタグラムなどで公開したりしていますが、ジャンプする瞬間を捉えるなんてそうそう出来ないと思うので、そういう意味でも面白い写真が多くて見ててほっこりします。

 

また暖かくなってきたら江ノ島の猫に会いに行こうかなと思いました!

 

では、また!

 

↓余談ですが、去年江ノ島に行った時に出会った猫たちを撮影した動画です。


【Enoshima Cats】江ノ島の猫を訪ねて#01 - YouTube