studioeden’s blog

猫との暮らしでシンプルな生活へとシフトしたビデオグラファーのブログ

【カッコいいぞ】マルチコプター空撮クラブのステッカーが届いた!

f:id:studioeden:20150108224214j:plain
 
2014年から2015年に掛けてもマルチコプター(ドローン)熱が益々高まりつつありますが、Facebookグループの『マルチコプター空撮クラブ』というのはご存知でしょうか?
 
 
管理人様による承認制ではありますが、マルチコプターを所有している方は特に参加して頂きたいグループです。

 

とにかくグループの方々がもの凄い!!!

 

プロフェッショナルな方ばかりで、分からないことがあれば直にアドバイスを頂けるのでボクみたいな一人で活動しているような人間には特に心強いのです!

 

グループなので日本全国津々浦々のマルチコプター職人が一同に介しているので、不定期でありますが関西オフ会や関東オフ会、マルチコプター初心者の為の講習会なども開催して下さりボクはまだ行けてはいませんが今年開催の講習会には参加させて頂こうと思っています。

 

ボク自身はまだグループに参加させて頂いて1ヶ月も経っていませんが、年末頃にあるプロフェッショナルの方がクラブの証であるステッカーを作成して下さったとの事で迷う事なく購入させて頂きました!w

 

↓で、本日届きました♪

f:id:studioeden:20150108224236j:plain
 
どうですか?こういうステッカーがある事でチーム感が出てきますし、ボクとしては『マルチコプター空撮クラブ』の名に恥じぬよう今後も安全飛行で映像作品を作っていきたいなと改めて感じました。
 
今年もマルチコプターを初めて手にするという方が多くなるのは間違いないので、このようなグループに参加させて頂き、諸先輩方から学ばせて頂くのが一番かと思います。
 
危険な場所での飛行やメンテナンス不足による墜落のリスクはマルチコプター所有者の数が増えれば増えた分だけ高まるわけで、先輩方の迷惑にならないよう事前の勉強で知識を深めていかなければなりません。
 
そういう意味でも『マルチコプター空撮クラブ』は最高のクラブだと思います。
 
最後に、最初の一枚はここに貼ってみました^^
f:id:studioeden:20150108222302j:plain
 
ん〜、カッコイイ!!!
 
では、また!
 

 

DJI Phantom 2 Vision+(3軸フルHDカメラ付属) P2V+

DJI Phantom 2 Vision+(3軸フルHDカメラ付属) P2V+