studioeden’s blog

猫との暮らしでシンプルな生活へとシフトしたビデオグラファーのブログ

【定点観測】広徳寺 / 東京都あきる野市 山門修復工事の進捗状況をドローンを使用して空からの視点で確認するぞ!

f:id:studioeden:20151003191927j:plain

 

地元でも何かしらの形で貢献出来たらと思いまして、紅葉の名所でもあり大銀杏の巨木のあるお寺広徳寺(東京都あきる野市)こちらの山門が現在修復工事を行っていてドローンを使用して空から視点で定点観測してみようかなと思いまして、前回は8月24日に訪れてみたのですがその時の山門の様子がこちら。

 

↓2015年8月24日撮影

f:id:studioeden:20151003192605j:plain

 

この時は山門全体がブルーシートで覆われていました。

それから約1ヶ月ちょっと経ちまして、本日(10月3日)再度観測に行ってきました。

 

↓2015年10月3日撮影

f:id:studioeden:20151003194022j:plain

 

山門の屋根にあたる部分のブルーシートが外れていました。

 

↓山門 真上からの図

f:id:studioeden:20151003194052j:plain

 

陽が当たらない場所には苔が生い茂っているのが良くわかります。

 

この調子で工事が進めば紅葉の時期には間に合うのかな?と。是非、紅葉までには完了してくれるといいなと願っております。

 

では、また!

 

過去に、広徳寺の様子を撮影した動画もあるのでこちらも宜しければご覧ください。

↓紅葉前

youtu.be

↓紅葉後(少しだけドローンも使用)

youtu.be