studioeden’s blog

猫との暮らしでシンプルな生活へとシフトしたビデオグラファーのブログ

【食事のできるパン屋さん】ラ・フーガスは事前に予約をして行くのが良さそうだぞ! / 東京都あきる野市

f:id:studioeden:20150506125920j:plain

 

自宅から近い場所にあるのに今まで行ったことのなかったパン屋さんに初めて行ってみました!行こうと思った決め手は『店内で食事ができる』これが理由です。

 

お店の外観はカントリー調で店内もウッディーな感じが好印象!

f:id:studioeden:20150506130612j:plain

f:id:studioeden:20150506130713j:plain

 

店内は2人がけのテーブル席が2つに、14人がけの長テーブル、外には4人がけのテラス席が確か4席あったような感じでした。(間違っていたらごめんなさい、、、)

店内だとゆったりと座れるという感じではないので、個人的にはテラス席をお勧めしたいです!事前に予約をして席をおさえておくと尚良いかなと。次に行くときは予約してテラス席に座りたいですね。ちょうどテラス席の正面が平井川なので川のせせらぎが聞こえてくるのが高ポイントです。

 

f:id:studioeden:20150506131829j:plain

 

メニューのお勧めは11:00〜14:30までのスープランチセット!(1,100円税別)これをお目当てに来店される方がほとんどなので、ちょうどお昼12時くらいになると駐車場は満車になってしまいます。駐車場はお店の前に10台ほどは駐められます。

 

f:id:studioeden:20150506131918j:plain

 

今回は初めての来店なので、スープは『とりときのこのクリームスープ』と『荒挽きソーセージのポトフ』両方を注文してみました!

 

パンには、バターかオリーブオイルのどちらかを選び、デザートとドリンクもメニュー表の中からお好みのものを選びます。

 

f:id:studioeden:20150506132845j:plain

f:id:studioeden:20150506132936j:plain

f:id:studioeden:20150506133013j:plain

 

バケットに盛られてくるパンの種類はおそらく選ぶことはできない?と思われますが、もしかすると店内で売られているパンからチョイスすることもできるかもしれないのでそこはチャレンジャーな方に試して頂きたいと思います(笑)

 

もしそれができたらこのお店はサービスの良いお店だと評価も上がると思うので良いですよね!

 

バケットに盛られて届けられたパンはもちろんのこと温かくて美味しいです。焼きたてのパンは間違いなく美味しいですよね。

 

ポトフとシチューも美味しかったので甲乙つけがたいのですが、あえて言わせて頂くとシチューの方が適度に胡椒のスパーシーな感じがアクセントになっていて、パンに付けて食べた時の相性も良く感じました!ポトフは野菜の甘みが出ていてこちらも良いんですけどね。付け合わせの小鉢とサラダも美味しかったです。(サラダはチーズが入っているのでチーズ嫌いな人にはダメかもしれません)

 

店内には料理に使っているオリーブやオリーブオイル、ジャムなども販売しているので、気に入れば購入も可能です。

f:id:studioeden:20150506135438j:plain

 

店内で食事ができるパン屋さん自体、そこまで多くはないのでそういう意味でもちょっとした特別な時間を美味しいパンを食べながら過ごしてみるのも良いのではないでしょうか^^

 

パンが好きな人であれば多くの方にお勧めできるお店なので、近くまでお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

気になった方はお店のHPなどチェックしてみてください!

f:id:studioeden:20150506135635j:plain

 

では、また!

 

lafougasse.net