studioeden’s blog

猫との暮らしでシンプルな生活へとシフトしたビデオグラファーのブログ

【動画で見る】御岳渓谷でカヤックするならGoProを持っていくとクールな動画が撮れるよ!

f:id:studioeden:20160229205528j:plain

 

東京都青梅市の代表的なアクティビティの一つにリバーカヤックがあるのはご存知でしたでしょうか?

 

先日、カヤックスクールグラビティの代表 後藤さんのご協力の元、イメージムービーの撮影を行いました。

 

▼撮影した動画はこちら

youtu.be

 

▼100%GoPro EDIT Ver.

youtu.be

 

東京都青梅市と言うと『青梅マラソン』のイメージが強いのかなと思います。青梅マラソンは一般市民が走ることの出来る一番最初の市民マラソンと言われています。市のほぼ中央には多摩川が流れ、ここでは岩場を利用したボルダリング、川の急流ではカヌー・カヤック・ラフティングとリバーアクティビティーのメッカでもあります。

 

▼巨石“忍者岩”

f:id:studioeden:20160229213447j:plain

 

▼御岳渓谷

f:id:studioeden:20160229213521j:plain

 

今回、東京の西多摩地域で体験できるアクティビティを広く知ってもらう目的でリバーカヤックのイメージムービーの制作を行ったのですが、こういう撮影ではGoProが大活躍。

 

撮影前は、カヤックに取り付けるマウントはどんな物がいいのだろうか?と色々とネットを物色していたのですが、実際には手持ちのマウントで必要十分でした。

 

カヤックスクールグラビティで所有しているカヤックや頭に被るヘルメットにはGoProのマウントがあらかじめ付いているので、用意するのはGoPro本体(防水ハウジング装着)+クイックリリースバックルのみでOK!

 

▼実際に撮影で使用時の仕様

f:id:studioeden:20160229204617p:image

 

 

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO4 Session CHDHS-101-JP
 

 

せっかく、楽しいアクティビティを体験するのであればその時の様子をカッコよく撮影して家族や友達と共有してほしいなと思うのですよ。

 

水辺での撮影ではより一層GoProの良さを実感できると思うので、ぜひ、青梅市でリバーアクティビティを体験にいらした際にはGoProもお忘れなくお持ち頂ければと思います。

 

ちなみにカヤックの体験は事前にホームページをご確認の上、予約をし持ち物は着替えのみでOK。初心者でもベテランのインストラクターが丁寧に指導してくれるので、存分に川下りを楽しむことが出来ます。

 

▼グラビティ HP

gravity-jp.com