studioeden’s blog

猫との暮らしでシンプルな生活へとシフトしたビデオグラファーのブログ

【映像制作】清水国明の森と湖の楽園でドローン(DJI Phantom 3)、DJI Ronin-Mを使用して社員旅行の様子を撮影しました!

f:id:studioeden:20150929210606p:plain

今月初めにとある企業さんの社員旅行(旅先でのアクティビティー)の様子を撮影すべく山梨県河口湖町にあります清水国明の森と湖の楽園へ撮影に行ってきました。

 

撮影と言ってもほぼ撮って出し映像なので物凄く作り込んだとかそういう感じではありませんが、特殊機材(ドローンやRonin-M)なども駆使して撮影したので撮る側としては物凄く楽しかったです!

 

↓その時の様子はこちら!宜しければご覧ください。

youtu.be

 

清水国明の森と湖の楽園は社員研修やキャンプなど自然体験のできる場所で手ぶらでBBQや手ぶらで宿泊など大人数で遊ぶにはもってこいな環境であると思います。都会の喧騒を忘れて森林浴も出来るので気分も清々しくなりました。

 

そんな中でアクティビティーの様子を撮影させて頂いたのですが、ドローンを飛ばすにはちょっと木々が生い茂っていて難しかったのですが、映像内ではちょっとしたスパイスとして効果的な演出になっているかなと。

 

f:id:studioeden:20150929212645j:plain

 

今回初投入のDJI Ronin-M。こちらは映像仲間が導入したとの事で持ってきてもらいました。これ、使ってみて即欲しいと思うくらいめちゃめちゃ良かったです。今回の撮影は被写体が走り回っていたので特に重宝しました。普通に手持ちで追いかけて撮影してたらほぼ使えない映像ばかりでしたね。ボク自身、一眼用のスタビライザーは電動でないもの(FLYCAM C5)を使用しているので雲泥の差でした。やっぱり良いですよ。電動は。

 

今回は色々な機材を駆使して撮影を行い、クライアントさんにも喜んで頂けましたし撮る側も新兵器投入などとにかく楽しかったので、たまにこういった撮影をさせて頂けるというのがとても嬉しくありがたかったです。

 

また、ご紹介できる撮影案件がありましたら記事にしたいと思います。

 

では、また!

 

 

DJI RONIN-M 小型軽量3軸ハンドヘルドジンバル RONMJP

DJI RONIN-M 小型軽量3軸ハンドヘルドジンバル RONMJP

 

 

ウェブサイト・Facebookページもチャックして頂けますと励みになります!

↓映像制作 Studio Eden ウェブサイト

http://jytwy147.wix.com/studio-eden

↓映像制作 Studio Eden Facebookページ

https://www.facebook.com/studioeden1985