studioeden’s blog

猫との暮らしでシンプルな生活へとシフトしたビデオグラファーのブログ

とりあえず一つあれば超便利なキーホルダー型格納式充電ケーブル『cheero Plate Cable with Lightning』

f:id:studioeden:20150811132919j:plain

 

iPhoneは3GSの頃から使い始めたのだが、その頃にも同じような便利グッズがあり、もちろん機能面は似ていますが何よりも一つ持っていればいざという時に重宝していたので今回も思わず購入してしまいました。

 

モバイルバッテリーでもお世話になっているcheeroさんからの新製品『cheero Plate Cable』です。

 

f:id:studioeden:20150811133518j:plain

 

上の写真右がiPhone 3GSの頃に使っていたibattzのUSBキーホルダー、左が今回の新製品『cheero Plate  Cable』

 

色は、ホワイトとブラックの2種類。

 

f:id:studioeden:20150811134240j:plain

 

どちらもコンパクトでキーホルダー型なので見た目にもスマートですし、家の鍵なんかと一緒にしておけば毎日持ち歩くわけでiPhoneの充電ケーブルを忘れたという時には間違いなく重宝します。

 

ボク自身、3GSの頃に使っていたUSBキーホルダーには何度も助けられましたw

 

f:id:studioeden:20150811134358j:plain

 

ケーブルの長さも緊急用と考えれば必要十分ですし、MFI認証取得とのことで安心して使える製品だそうです。充電だけでなくデータ転送にも使えるようなので、とりあえず一つもっとけばいいじゃんと言えるでしょう!

 

今回、ボクが購入したのはライトニング用ですがマイクロUSB用もあるようなのでアンドロイド端末をお持ちの方にもオススメできる製品です。

 

気になった方はチェックしてみてください。

 

では、また!